熱量

「変わるべきことと、変わらざるべきこと、、、柔軟に対応する姿勢が必ず結果につながる」

 

今日行われた海外展開事業の説明会で担当者が最後に言ってた言葉。

 

よく耳にする教科書っぽいフレーズだけど、彼女のはマニュアル感がなかった。なんか嬉しそうに話してた雰囲気に「熱量」を感じました。

 

海外販路のチャレンジは過去の結果からしてもあまり乗り気ではなかったのが正直なところで、恥ずかしながら今回もさほど意気込んで向かったわけじゃなかったけど、、、

 

結果が出てないってことは、まだまだ中途半端なやり方ってことの証なんだと、帰りの車中で省みました。

 

「熱量が人の心を動かす」

 

最近みたテレビ番組で、確かそんなこと言ってたな、、、

 

自分らしく、またちょっと、あがいてみようと思います。